【39デザインマットレスで、アスリートはぐっすり眠れるのか!?〈4〉】〜山響部屋 鳰の湖篇〜

【39デザインマットレスで、

アスリートはぐっすり眠れるのか!?〈4〉】

〜山響部屋 鳰の湖篇〜

 

 

北磻磨関と同期の鳰の湖(におのうみ)さん。

取材前から一番しゃべりそうな雰囲気を醸し出していました。

 

鳰の湖

「僕は正直に言います。キツイこと言いますよ。

39デザインさんに失礼になるかもしれません」

と前置きがあり…。

 

「初日はいいのか悪いのか、まったくわからなかった。

だけど、二日目から腰が痛くなくなってきて。

マットレスを敷いているのと敷いてないのとでは

違いがあるんだなとわかりました!」

 

 

どんなキツイことを言われるのかと思いきや、

とてもありがたい感想にびっくり。

 

 

「このマットレスいいね、という意見が多いですよ。

今までみんないろんなマットレスを使っているんです。

関取はCMをしているマットレスを購入していますが、

僕たちは安いマットレスを買います」

 

「だけど体重があるから、すぐつぶれてしまう。

だいたい2ヵ月で使えなくなってしまいます」

 

「このマットレスで寝るようになって、

腰もひざもラクになった。

身体へのいいクッションになっています」

 

「寝ている間は動かないぶん腰の神経が圧迫される。

だから朝起きたときに腰が痛い。

とくに起きがけがつらかったけど、

マットレスが身体全体をいい感じで包んでいるのが

いいんじゃないですか」

 

「合宿所の布団だけでは腰が痛いので

マットレスを買おうとしていましたが、

ちょうどよかったです!」

 

 

あまりにも優等生なコメントに対し、

「どっかの回しもんじゃないだろうな!」

と、北磻磨関からつっこみが入りつつ、

分析も兼ねて見事にまとめてくださいました。

 

 

鳰の湖さんから今場所の目標を一言。

「39デザインマットレスを使って優勝します!」

ヤラセだと疑われそうなコメントありがとうございました!

 

 

つづく

 

 

写真:鳰の湖さんの身体の厚み! 何cmあるんだろう?

 

DSC_0273

関連記事

  1. 考えすぎて眠れない方へ

  2. 3月9日は「サンキュー」の日!

  3. お尻が大きい競輪選手はどんな寝具で寝ているのか!? アスリートと睡眠をテーマに取材した「39Play…

  4. 自分に適した睡眠環境作り

  5. 39 Design マットレス

    ブログはじめました!

  6. 【39キャラバン】御来場ありがとうございました!

  7. 北九州市【千代整骨院】ご紹介します!

  8. 高知市鏡川町【えぐち鍼灸整骨院】をご紹介します!

  9. 【第15回 Kobe Love Port みなとまつり】

特集記事

  1. Modart×篠崎愛モデルウェッジプレゼントキャンペーン
  2. 1st 39Design Cup 結果報告

RECOMMEND

RANKING

  1. 夜泣きに悩む女性

Category

PAGE TOP